牛乳専科もうもう @長野

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキング      にほんブログ村 グルメブログへ
長野シリーズその4です♪
その1:バラクラ カフェ (蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン)
その2:俊樹蕎麦 しもさか
その3:手作りのお店 『るぽ』
その4:牛乳専科もうもう
その5:追分屋(おいわけや)旅館
その6:そば処 浅田
その7:salon as salon (サロン アズ サロン)
その8:たい焼き ふるさと
その9:そば処 三城 (サンジロ)
その10:ホテル 富貴の森
その11:嶋屋 道中おやき本舗
その12:馬籠宿 もち焼きせんべい うさぎや
その13:めいふつ天むす 千寿 本店
その14:あつた蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)

女神湖を散策した後、車ですぐの蓼科第2牧場までやって来ました!

その牧場のすぐ側には「牛乳専科もうもう」という売店があり、新鮮な牛乳が頂けます♪
牧場には馬がいました^^

牛乳は、ジョッキで大(210円)と小(160円)がありました。
パンも少しありました^^
アイスクリームは250円です。

お客さんがたくさん立ち寄られていて、にぎわっていました。
お店の前のカラーコーンが、牛の模様になっていて面白いです^^
s-P1030943.jpg
s-P1030945.jpg
s-P1030936.jpg 牛乳(大)(210円)とミルクフランス(160円)
牛乳は冷たくて美味しいです♪♪
ほんのり甘みも感じました^^
牛乳は温かいものも注文できます。
ミルクフランスはソフトタイプで、ふんわり柔らか。
牛乳と一緒に美味しく頂きました♪
icecream.JPG アイスクリーム(250円)
濃厚で甘いミルクのアイスクリームです♪
お店の外で食べました^^気持ちが良いです

牧場を出た後は、白樺湖へ車を走らせました!

湖の側には蓼科テディベア美術館がありました。
中には入りませんでしたが、こちらには世界中のテディベアが集められているそうです。
館内での撮影も自由っていいですね^^
s-P1030947.jpg
更に移動して、車山高原へ!
山頂からはアルプスの山々の雄大な景色が見れるそうで、楽しみに向かいました♪

無料駐車場に車を停めて、リフトで山頂を目指します。
往復券は1,700円でした。山頂まで片道15分です。
一度リフトの乗り換えがあり、山頂に到着した後は少し階段を上って展望スペースへ向かいました。
階段を上るだけで息が上がってしまいました(笑)
s-P1030954.jpg
すごい眺めです!!高い!

s-P1030960.jpg s-P1030966.jpg
辺りは耳鳴りが聞こえそうなほど静か^^
遠くの景色や山々を眺めていると、すごく気持ちがよかったです♪
下よりも肌寒かったので、上着を持っていって正解でした(笑)

ゆっくり景色を眺めてから、またリフトに乗って戻りました。
山頂から戻った後、この近くにある高原を一望できる山小屋カフェ「コロボックルヒュッテ」に行きたかったのですが、行ってみるとcloseの看板が…残念でした

その後は、霧ヶ峰八島ヶ原湿原へ向かいました!

遊歩道を少し歩き、眺めを楽しみました^^
すばらしい景色でした♪
s-P1030979.jpg
この日は朝から夕方までたっぷり自然を満喫しました!!


牛乳専科もうもう
〒384-2309
長野県北佐久郡立科町蓼科第2牧場
0267-55-7557
9:00~17:30
休 11月下旬~4月上旬は休業
P 有り

36.148826,138.277423

(PCのみ)


※ケータイでの地図表示は、住所をコピーして地図検索サイトをご利用下さい^^

記事一覧に戻る

記事一覧はインデックスページで見られます。