元祖豚饅頭 老祥記 (GANSO BUTAMAN ROUSHOUKI)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキング      にほんブログ村 グルメブログへ
s-P1060028.jpg
神戸北野観光、IKEAショッピング(実際には何も買えず・笑)の後に立ち寄った南京町

東から西へ歩きながら、どのお店で何を食べようかうろうろしました^^
南京町の中央に広場があり、そのすぐそばにある豚まんのお店「老祥記」

行列に並んで、まずはこちらの豚まんを食べることにしました♪
大正4年創業のお店です。
店内にはちょっとした食べるスペースもあります。
カウンターの奥では、小スペースでたくさんの方が作業されていて、活気がありました。

1個80円の豚まんを、持帰り(広場で食べました)で3個購入♪

s-P1060029.jpg s-P1060030.jpg
アツアツでもちっとした皮の中に、肉汁あふれる具が!
醤油の風味が広がる、濃い味の豚肉が美味しい♪♪
小ぶりなので、ぺろっと食べてしまいました^^

この日は平日の夕方だったのですが、土・日は開店から長蛇の列ができるそうです。
HPによると比較的空いてる時間は、平日10:00~11:00、17:25~18:15、雨の平日だそうです。

s-P1060033.jpg
広場では、皆さん色々なお店で食べ物を買ってきて食べられていました。
日も暮れて、明かりがキレイに南京町を照らしています^^

老祥記の店舗のすぐ近くに、老祥記プロデュースのお店がありました。
すぐ隣が、金豚貯金箱などがある雑貨店
月龍(MOON DRAGON)
広場を挟んだ向かいにあるのが、中国乾燥椎茸を使った新しい包子のお店
曹家包子館(ソウケパオツーカン)です。

楽天に、「月龍(MOON DRAGON)」のグッズを売っているお店がありました^^




金のぶた貯金箱

老祥記キューピー

パンダの箸置き

かわいい…^^


元祖豚饅頭 老祥記 [HP]
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
TEL 078-331-7714
10:00~18:30(売り切れ次第閉店)
休 月曜日
P なし

↓南京町東側の長安門です。

大きな地図で見る(PC)

兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14 (Sorry, this address cannot be resolved.)


※ケータイでの地図表示は、住所をコピーして地図検索サイトをご利用下さい^^


老祥記の口コミ[食べログ(PC)]

記事一覧に戻る

記事一覧はインデックスページで見られます。