MADAME SHINCO (マダムシンコ) 箕面本店

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキング      にほんブログ村 グルメブログへ
箕面市今宮にある、バウムクーヘンで有名なお店です^^

箕面本店は、箕面船場のSSOK(登録特約店向けの衣料品・生活関連用品の卸問屋)の東側から171号線へ出る通りにあります。
店舗の前が駐車場になっていて、警備員さんが誘導されています。

Image020.jpg
本店の他に、西緑ヶ丘・彩都・川西阪急に店舗があります。

「マダムシンコ」は、元・銀座のクラブオーナー兼ママの経歴を持つ川村信子氏がプロデュースされているお店だそうです^^
カラフルなデザインや配色が施されたお店の中には、カフェスペースもあります。
ショーケースにはキレイなケーキが並んでいます♪

人気のとんがりシューは売り切れでした。
有名なバウムクーヘンやバウムブリュレは、ショーケース横の棚に並んでいました。

川西阪急店でバウムブリュレを購入したことがあったので、今回はバウムクーヘンを購入!他に、ケーキも買いました♪

s-P1030629.jpg ベイクドチーズケーキ(370円)
スフレタイプのチーズケーキです^^
軽い食感で、甘さは控えめでさっぱりとした味です♪
クリームも美味しいです。
s-P1030630.jpg マンゴームース(440円)
スポンジとムースが交互にサンドされています。表面にはシロップが^^
甘酸っぱくさっぱりとしていますが、甘さは結構強めです♪ 美味しい♪♪
s-P1030632.jpg バウムクーヘン・S(1,365円)
バウムクーヘンにはS・M・Lのサイズがありました。
Sサイズは折りたたみ式の紙の箱でしたが、M・Lサイズはしっかりとした厚紙の箱入りのようでした。
(以前はSサイズも厚紙の箱入りだったような…?)

カットしてそのまま頂きました。
生地がとてもしっとりしています!
私の中で一般的なバウムクーヘンのイメージは、口の中でもごもごとした食感のイメージがありましたが、このバウムクーヘンはシュワッというようなしっとりふんわりとした食感です♪
甘さも程よく、玉子の優しい味がして美味しいです^^

レンジで軽く温めると、焼きたての食感も楽しめるとのこと。
温めるとさらに玉子の風味が増して、優しい甘さが広がりました^^
s-P1030635.jpg
s-P1030640.jpg

オシャレな籠に入ったわらび餅もショーケースに並んでいて、とても気になりました!
また、カフェも利用してみたいです♪


楽天市場でも購入できます^^

【楽天市場】マダムシンコ




MADAME SHINCO (マダムシンコ) 箕面本店 [HP]
[楽天市場:マダムシンコ]
562-0033
大阪府箕面市今宮4-10-44
072-749-4538
10:00~20:00
休 火曜日
P 有

大阪府箕面市今宮4-10-44 (Sorry, this address cannot be resolved.)


※ケータイでの地図表示は、住所をコピーして地図検索サイトをご利用下さい^^


MADAME SHINCO 本店の口コミ[食べログ(PC)]



記事一覧に戻る

記事一覧はインデックスページで見られます。