手作りのお店 『るぽ』 @長野

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキング      にほんブログ村 グルメブログへ
長野シリーズその3です^^
その1:バラクラ カフェ (蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン)
その2:俊樹蕎麦 しもさか
その3:手作りのお店 『るぽ』
その4:牛乳専科もうもう
その5:追分屋(おいわけや)旅館
その6:そば処 浅田
その7:salon as salon (サロン アズ サロン)
その8:たい焼き ふるさと
その9:そば処 三城 (サンジロ)
その10:ホテル 富貴の森
その11:嶋屋 道中おやき本舗
その12:馬籠宿 もち焼きせんべい うさぎや
その13:めいふつ天むす 千寿 本店
その14:あつた蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)

「俊樹蕎麦 しもさか」でお昼ごはんを食べた後、ビーナスラインを走り
蓼科 女の神展望台に向かいました!

しもさか周辺には、気になるお店もありました^^
信州手打ち蕎麦 黙坊」、「茶房 銀のポスト


女の神展望台に向かう途中、ビーナスライン沿いの蓼科高原ピラタスの丘にあるカフェ 「手作りのお店『ルポ』」に入りました。
ガイドブックで、ブルーベリージュースが紹介されていました^^
ネットで調べたところ、こちらのお店は以前は「山の駅」という名前だったみたいです。
s-P1030916.jpg
お店は木の暖かみのある造りです^^
お昼ごろに入ったので、ランチを食べる家族やブルーベリージュースを飲むカップルなど、賑わっていました。

食事メニューには、
ハンバーグ定食(1,200円)、クリームコロッケ定食(1,100円)、牛スジ煮込みカレー(1,000円)、ソースカツ重(1,300円)などがありました。
ドリンクメニューには、
ブルーベリージュースやりんごジュース(500円~。※リンゴジュースは12~6月)、コーヒーや紅茶、しぼりたて牛乳(400円~)などがありました。

s-P1030918.jpg 生フレッシュブルーベリーヨーグルトジュース(600円)
甘くさわやかな味で美味しいです♪
ブルーベリーの粒々があります^^
s-P1030917.jpg 生フレッシュブルーベリージュース(500円)
ヨーグルトと見た目は変わりませんが、こちらはミルクで作られています。
甘く優しい味です♪こちらも粒々が^^

飲んだ後は、口元に少しブルーベリーの色が付きますので鏡でチェックを(笑)
ランチも食べてみたかったです^^

ブルーベリージュースを飲んだ後は、展望台を目指しました!

女の神展望台からの眺めです!
とっても清々しいです^^
ベンチがあるだけの展望台で、車を停めるスペースは4~5台分くらいです。
s-P1030922.jpg

その後は北に進んで女神湖へ。
無料駐車場に車を停めて散策へ^^
s-P1030928.jpg

湖の側の女神湖センターの「レストラン・ヴィーナス」でおやきを食べました。

s-P1030931.jpg 信州おやき・野沢菜(200円)

その後、遊歩道を少し歩きました。
お店が並ぶ女神湖通りには、閉まっているお店もいくつかありましたが、「喫茶 たんぽぽ」というお店が気になりました^^
おやきを食べてお腹が少し膨れていたので、今回はあきらめました(笑)

次は、車ですぐ近くの蓼科第二牧場へ行きました!
蓼科牧場は見学自由で、馬などが放されていました^^


手作りのお店 『るぽ』
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-2257
0266-67-2877
10:00~17:00(売り切れ次第終了)
休 不定休(お盆期間は無休)
P 有り

36.071283,138.293187

(PCのみ)


※ケータイでの地図表示は、住所をコピーして地図検索サイトをご利用下さい^^


レストラン・ヴィーナスの口コミ[食べログ(PC)]

記事一覧に戻る

記事一覧はインデックスページで見られます。