和食 ほのか 東梅田店

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキング      にほんブログ村 グルメブログへ
大阪地下街「ホワイティ梅田」の泉の広場から地上に出てすぐ、梅田ピカデリーの地下1階にある居酒屋です。

平日の夜7時に、8人で予約して行きました^^
店内の照明は落とし目で、黒を基調としたシックな内装です。キレイです。
広いけれど少し入り組んだ席の配置になっていて、トイレに立つと迷いそうです(笑)

全室個室ということで、人数に合わせて簡単に間仕切りが使えるようになっていました!

ビールを注文して、料理は単品であれこれ注文しました♪
コースは3000円くらいからあるようです^^

海鮮サラダ、シーザーサラダ、マグロユッケ、牛肉のたたき、揚げ春巻き。
角煮、海老のマヨネーズ炒め、出し巻き、若鶏の唐揚げ、海鮮あんかけ揚げそば…などなど^^

料理はどれも量が少なめな印象で、2皿ずつ注文しました。

海鮮サラダはいくらや甘エビが入っていました♪ 甘エビは一匹なので、取り合いです(冗談です^^)
マグロユッケは、長いもと和えられたもので、醤油をかけて頂きました。
揚げ春巻きは、中にチーズとトマトが入っていて、トマトソースを付けて頂きます。
パリパリとした皮と冷たいトマトソースがマッチしていい感じでした^^
出し巻きがアツアツで、ほわっと優しいだしの味が広がって美味しかったです♪
角煮の豚は、少し脂ののりが控えめでした。
若鶏の唐揚げの鶏も、脂ののりが控えめな感じでした。衣の味付けはしっかりめ。

最後はデザート♪
特製手焼プリンは直前で売り切れに。。。数量限定だそうです。
さつまいもの温かいデザートを注文しました^^
パリパリに揚げられたクレープに、バニラアイスと温かいさつまいもペーストが入っています。
さつまいもペーストはかなり甘めです!バニラアイス、クレープと一緒に食べるといい感じです♪ これはボリュームありました!

10%オフクーポンを使って、一人3千円ちょっとくらいでした。

個室でわいわい飲んで騒いで、おしゃべりに良いお店でした^^


~灯の花~ 梅田の隠れ家…個室で頂く、手作り料理とお酒
和食 ほのか 東梅田店 [HP]
[ホットペッパー(携帯)]
〒530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町8-17 梅田プラザビルB1
06-6365-8666 ※電話受付14:00~
17:00~23:30
年中無休
P 無し
クレジットカード可


大きな地図で見る(PC)

大阪府大阪市北区太融寺町8-17 (Sorry, this address cannot be resolved.)


※ケータイでの地図表示は、住所をコピーして地図検索サイトをご利用下さい^^


ほのか 梅田店の口コミ[食べログ(PC)]

記事一覧に戻る

記事一覧はインデックスページで見られます。