珈琲 蔵人珈蔵(coffee kuroudokakura、コーヒー くろうどかくら) 箕面店

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキング      にほんブログ村 グルメブログへ
箕面石丸にあるコーヒー専門店です。

171号線の今宮交差点を北に進んで200m程の所にあります。
大きな”蔵”のデザインの建物が目立ちます^^
VFSH0193.JPG

四国を中心に、関西で展開しているお店だそうです。(進和珈琲株式会社
伊丹や西宮にもあります♪

日曜日の5時前に行きましたが、何組か並んでいました。
店内には広めの待ちスペースがあるので、そこで座って待てます^^

テイクアウトのコーヒー豆がずらっと並びます!
和名のコーヒー豆というのも良いですね♪
VFSH0195.JPG
和モダンな空間になっていて、窓側の席では塀に囲まれたキレイな庭の風景を眺めながらコーヒーを頂けます。 夕方は西日のため、半分ほどロールカーテンが下げられていました。

コーヒーメニューは豊富!どれにしようか迷います^^
サンドイッチやぜんざい、ケーキなど、コーヒーと一緒に頼むメニューは色々あります。
チーズケーキが食べたかったのですが、5時だったので売り切れになっていました…残念。
モーニングやランチタイム、ディナータイム(6時~)にはお得なセットメニューがあります。

VFSH0198.JPG 蔵人(くろうど)ブレンドコーヒー (550円)
コーヒーのしっかりとした風味と酸味、コクが口に広がります。

ココアフレンチトースト (480円)
甘いアイスクリームとココアが、温かいトーストに絡みます。懐かしい味です。
VFSH0196.JPG 公達(きんだち)ブレンドコーヒー (600円)
風味が良くコクがあり、酸味や苦味は控えめで飲みやすいです♪

お店の周りには畑が広がり、駐車場からの眺めは何か懐かしいような温かい気持ちになります。この日はちょうど夕日が沈むのを、駐車場から見ることができました^^


珈琲 蔵人珈蔵 (コーヒー くろうどかくら) 箕面店 [HP]
[西宮山口店:]
大阪府箕面市石丸1-10-7
072-727-5559
8:00~24:00
年中無休
P 30台程


大きな地図で見る(PC)

34.836473,135.497239


※ケータイでの地図表示は、住所をコピーして地図検索サイトをご利用下さい^^


珈琲蔵人 珈蔵 伊丹店の口コミ[食べログ(PC)]

記事一覧に戻る

記事一覧はインデックスページで見られます。